サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予想外なECB追加緩和。出口までしっかりポジションをホールドしよう

1/231の日経平均株価は大幅な上昇です。値がさ株や日経平均株価への寄与率の高い銘柄が強いですね。
為替も一段とEUR安、資源国通貨安となっています。

では、監視銘柄と通貨ペアを見てみましょう。


4188三菱ケミカルHD
4188三菱ケミカルHD20150123.JPG
調整トレンドの抵抗線を上抜けた感じになりました。
そろそろ上昇するムードですね。買付余力のある方はどうぞ。

7203トヨタ
7203トヨタ20150123.JPG
円安効果を受けやすい銘柄の1つです。こちらは三角持ち合いを上抜けたか微妙なところです。
明確に上抜けるまで様子見します。

AUD/USD
AUDUSD20150123.JPG
日本人が大好きな資源国通貨です。原油安の関係もあり、一段とお安くなっています。
テクニカル的には、1月安値を大幅に割り込みました。これは売りのタイミングです(笑)


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×2枚

【現在のFXポジション】(試験運用中)
EUR/USD 売 1000通貨
NZD/USD 売 1000通貨

株式と先物は良い感じ。エントリー時に決めた出口まで待ちます。

ECB理事会の後にNZD/USDの売りポジションをとりました。
なお、EUR/USD売のストップロスを引き下げます。
EUR/USD売の含み益を担保にして、来週はAUD/USDの売りポジションをとるかもしれません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/1-1805eedb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT