サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドル買い調整中? 日本株だけでなく、為替もチェック

1/13は日本株マーケットは休場でした。せっかくなので、為替を見てみます。

私の場合、FXスイングの基本的な戦略としては、「ドル買い」の方向へトレードすることになります。

USD/JPY
USDJPY20150112.JPG
2014年12月に高値121円83銭と安値115円56銭をつけてから、ウロウロとしています。
正直、方向性が不明です。基本的にドル買いトレードを狙っていますので、狙うなら、12月安値からの反発買いでしょうか。放置します。

EUR/USD
EURUSD20150112.JPG
今年に入って下降チャンネルの支持線?を割り込んで急落し、ここ1~2日で反発してきました。戻り売りを狙いたいですね。
ボリンジャーバンドの-1σ~基本線まで引きつけてからエントリーする予定です。

NZD/USD
NZDUSD20150112.JPG
下降トレンドが続いていましたが、よく見ると、高値と安値が切り上がっています。
これは完全な下降トレンドとは言えないですね。
NZDUSD20150112_2.JPG
ただ、12月から始まった?レンジ相場とも見て取れます。その場合は、今が売る(ショート)する時でしょうか。少し遅いかな?


【現在のFXポジション】(試験運用中)
なし

2015年に入って試験運用を始めました。
まだNSD/USDの戻り売りトレードしかしていません(笑)ゆっくり試験します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/10-dd47ef17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT