サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原油安の恩恵を受ける銘柄をチェック

皆さんは原油安を実感していますか?私は車でボウリングセンターをウロウロしているため、ガソリンスタンドによく行きます。
私の実感として、1週間で2~3円ほど下がっています。

監視銘柄の中で、原油安で利益がUPしそうな銘柄を見てみます。


4188三菱ケミカルHD
4188三菱ケミカルHD20150109.JPG
2014年12月上旬から下降トレンドが継続しています。抵抗線を上抜けるまで待ちたいと思います。

4063信越化学
4063信越化学20150109.JPG
こちらは三角持ち合いのように見えます。上記の銘柄と同様に、抵抗線を上抜けるまで待ちたいですね。

9202ANA
9202ANA20150109.JPG
12月上旬高値を更新せず、じれったいレンジ相場となっています。レンジ下限の12月安値で買っても良いですが、抵抗線上抜けでも良いかもしれません。


【現在の株式ポジション】
9984 ソフトバンク 現物 300株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×2枚

【現在のFXポジション】(試験運用中)
なし

先物が結構下がりましたね。米雇用統計後のドル円の動きが非常に鈍かったようです。
下がったらストップロスにかかって、安い時に買い直すだけです。基本は「買い」姿勢ですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/11-d8a509fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT