サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレード記録 9984 ソフトバンク 現物 +665円

今年一番のトレードだと思います。
ルール通りにエントリー&決済を行ない、利幅も約10%取ることができました。

やはり、安値からの反発が一番稼げますね。その分、買うときには勇気入りますが、ルールに従って機械的に買うことができました。

9984 ソフトバンク
トレード記録9984ソフトバンク20140908.JPG
<エントリー>
支持線から反発確認→同日8/13成行 現物買い 6979円
<決済>
リミット 7615円 (6月~7月高値付近)→9/8 成行 現物売り 7644円
ストップ 6650円 (支持線より少し下)

売った次の日には約4%も上昇していましたが、ルール通りなので仕方ありません。

複数単元持っていれば、決済のタイミングをずらす事ができます。
私の場合、小資金なのに多くの銘柄に資金が分散しているため、もうすこし銘柄を絞って複数単元買えるようにしても良いかもしれません。
小資金の方々は、ある程度集中投資したほうが資金の増え方が大きくなると思います。

9/12に会社四季報が発売されるため、週末にスクリーニングを行ないます。
その際、監視銘柄から1単元が高い銘柄は外すことにします。
関連記事

| トレード記録 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/115-299d270b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT