サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20140825監視銘柄動向 日経平均株価は地味に上昇。高値付近の銘柄に注目する。

本日の日経平均株価は少し上昇しました。円安の流れが株価上昇に効いているようです。私の監視銘柄の約80%は上昇しています。

では、監視銘柄の中でもチャート的に高い銘柄を見てみましょう。

7164全国保証
7164全国保証20140825.JPG
年初来高値付近まで上昇しております。6月末~7月前半の高値を上抜けたら、買いを入れたいですね。

8304あおぞら銀行
8304あおぞら銀行20140825.JPG
本日、年初来高値を更新しました。7月の高値をしっかりと上抜けたら、8410セブン銀行と同様に買いたい銘柄ですね。

高値で買うのが怖い投資家もいると思います。私の場合、高値更新が買うタイミングの1つなので、機械的に買ってしまいます(1878大東建託がいい例です 今のところ含み損ですが汗)。
個人的には買うチャンスを逃す方が勿体無いと思っているためです。
当然ながら反落する可能性もあるので現物でもストップロスは必ず付けます。


【現在のポジション】
1878 大東建託 現物 100株
9984 ソフトバンク 現物 100株
8595 ジャフコ 現物 100株
3632 グリー 現物 100株
3765 ガンホー 現物 100株

3632グリーや3765ガンホーはちっとも動きません。
8595ジャフコと9984ソフトバンクが管理人のファンドを牽引中。

リミット水準までのんびり待ちましょうか。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/130-5a2eea25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT