サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレード記録 8306三菱UFJ 信用売り -11円

8/8の日経平均株価急落後に売りでエントリーしたトレード記録です。
今思うと、8/8の急落はなかったようなチャートになっていますね。


8306三菱UFJ
トレード記録8306三菱UFJ20140811.JPG
<エントリー>
直近安値を下抜け→翌日8/11成行 信用売り 582円
<決済>
ストップ593円 (7月支持線付近。逆指値)→ 8/12 約定
リミット547円 (5月安値付近)

直近安値を下抜けたため、売りでエントリーしました。ただし、全力では売らずに、10~20%の範囲に抑えました。日経平均株価が急落しているときは売株数を増やしても良いと思いますが、基本的に「買い」で見ているため、結果的にそれが幸いしました。

相場が下降する時は一瞬で大幅に動くため、そのときは日経平均に連動する株やETF等でしっかり売ポジションを取りたいですね。

このトレードは結果的に負けでしたが、ルール通りに取引できたため、個人的にはOKです。
ビビって様子を見るより、サイン等が出現しだい、少量でも良いから機械的にエントリーしたいです。
関連記事

| トレード記録 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/139-b169adfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT