サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレード記録 1414ショーボンド 現物 -170円

この銘柄はレンジ相場でしたので、レンジ内逆張りのトレードを常に狙っていました。以前にもレンジ上限付近で信用売りを仕掛けてうまくいきました。


1414ショーボンド
トレード記録1414ショーボンド.JPG
<エントリー>
レンジ下限から反発→7/24寄り付き成行買い 4440円
<決済>
リミット 4630円  (レンジ上限)
ストップ 4270円(レンジ下限より少し下)→8/8に約定

レンジを割ったと思いきや、その後、夏休み中にレンジ中央まで急反発してきました。

強いて言うなら、レンジ下限を上抜けたときに現物買いを仕掛けても良かったかもしれません。(チャート内青丸)現在はレンジ中央まで値を戻しておりますので、現物を買うタイミングではないと思います。

個人的には、ストップを下に移動させたりすることは非常に無意味なことだと思います。例え反発して利益が出ても、次回もストップを下げたり付けなかったりして大損失を出す可能性もあります(ストップロスルール等の基準が無いと再現性が無くなります)。
関連記事

| トレード記録 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/140-3b2945e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT