サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレード記録 8309三住トラスト 信用売り+12.7円

トレード記録がいっぱい溜まっています。じゃんじゃんアップしますので、皆様のご参考になれば幸いです。


8309三住トラスト
トレード記録8309三住トラスト.JPG
<エントリー>
ダブルトップ下抜け2日目(1日エントリー遅い)→翌日8/6寄り付き成行信用売り427.0円
<決済>
ストップ 444円(レンジ安値付近。逆指値)
リミット 415円(レンジ下限からレンジ幅分下)→8/8 414.3円で決済


下降時は一瞬で下がりますね。それだけ買いで勝負する投資家が多いのでしょうか。
長期的には断然買いですが、1年間に数回ある急落時には信用売りで利益を狙うのも悪くはありません。

このトレードはエントリーが少し遅かったですね。ただ、決済はしっかりできました。
エントリーが遅かったということは、自分の選んだ銘柄をしっかり監視できなかったということです。スムーズにチェックできるように、いろいろな証券会社のソフトを試してPCのチャート設定をこの土日で実施します。

投資家は土日もやることがいっぱいです(笑)
関連記事

| トレード記録 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/144-8c0f0d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT