サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭を抑えられた日本株。為替ではEUR/USDが急降下

日本株は全体的に上値を抑えられている状態です。しばらく調整ですね。反発したところを買いで拾う姿勢です。
為替はUSD/JPYはあまり動いていませんが、他通貨/ドルがドル買い状態。クロス円より
トレンドのはっきりしている他通貨/ドルの方が良さそうです。

では、監視銘柄&為替を見てみます。

1805飛島建設
1805飛島建設20150105.JPG
相変わらず三角持ち合いが継続中です。ブレイクするまで待ちます。値動きの大きい銘柄のため、上昇の初動をつかみたいですね。

7203トヨタ
7203トヨタ20150105.JPG
綺麗に頭を抑えられていますね。今は買えません。
買い狙いなら、2014年12月の安値で反発してからでしょうか。

EUR/USD
EURUSDJPY20150105.JPG
下降トレンドの支持線を下抜けるという、自由落下状態です。完全な売りサインですね。
ただ、ボリンジャーバンドの±2σより外側に位置しているため、±1σまで引きつけて売りたいです。
統計学も上手く利用して勝ちたいものです。

USD/JPY
2014年12月に121円80銭を付けて以降、フラフラと動いています。放置しましょう。


【現在の株式ポジション】
2175 SMS 現物 100株
9984 ソフトバンク 現物 200株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買い mini×2枚

【現在のFXポジション】(試験運用中)
なし

先物のポジションは、玉の大きさとリミットストップのバランスが取れていません。
もう少しタイトに設定すべきでした。次回は「ストップロス額=資金の2~5%」となるように玉の大きさを調整します。
FXのNZD/USD売りは決済しました。ごちそうさまです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/15-5a983ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT