サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレード記録 8306三菱UFJ 信用売りー9円

このトレードは結果的に負けましたが、ルール通りに取引できたため、個人的にはOKだと思います。
以下にトレード理由等をまとめます。

8306三菱UFJ
トレード記録8306三菱UFJ.jpg
<エントリー>
6月末安値下抜け(ダブルトップ)→翌日7/17寄り付き成行売り597円
<決済>
リミット 570円 (5月末までのレンジ上限)
ストップ 625円 (ダブルトップ中央。逆指値)→買いサイン(抵抗線上抜け)より、翌日7/29寄り成行決済606円


このトレードでは、8595ジャフコのトレードとは違い、買いサイン(抵抗線上抜け)で売りポジション決済と同時に現物を買いました。現在、この現物は含み益です。

信用売りの場合、損失が青天井のため、こわくて取引しない方が多いようです。しかし、損切り等確実にを行えば、非常に有効な手段だと思います。私の場合、2013年12月から株式投資を始め、利益の約28%が信用売りのものとなります。

トレードを重ねるごとに、「感情の排除」「ストップロスの重要性」が身に染みてきました。
関連記事

| トレード記録 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/153-b1af1479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT