サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレード記録 1414ショーボンド 信用売り+175円

もともとこの銘柄は4300~4700円のレンジ相場でした。毎日10分ぐらい監視していると、すぐ分かるようになります。(*´∀`*)

1414ショーボンド_トレード記録.JPG

毎日監視していると、レンジ上限まで値を上げてきました。
上抜けする可能性もあったため、少し時間をおいて、レンジ上限から反落したところで新規信用売りを仕掛けました。
リミットは欲張らずにレンジ下限より少し上にセット。ストップはレンジ上限を超えた所に起きました。

まとめると以下のようになります。


<エントリー>
抵抗線より反落 寄付き成行4505円

<決済>
ストップ4700円(レンジ上限の上)
リミット4350円(レンジ下限より少し上)→4330円で成行決済


「信用取引は怖い」という個人投資家もいらっしゃるかもしれません。私の考えとしては、ストップロスをしっかり付けて資金管理を行えば、そんなに怖いものではないと思います。

やはり、投資(特にレバレッジの効く金融商品)で一番重要なことは
資金管理」ですね。
関連記事

| トレード記録 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/165-aca58ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT