サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20140626 監視銘柄動向 凪状態の日経平均株価。3632グリーは大きく下げる。

日経平均株価は全然動きません。私の監視している銘柄も大して動いていません。米6月ADP雇用統計までは値動きは期待できないかもしれません。
せっかくなので、出撃するタイミングを狙っている銘柄の一部を紹介します。


2181テンプHD
2181テンプHD20140626.JPG
全く動きがございません。海で言う「凪」の状態です。こんな時は様子見に限りますね。

3632グリー
3632グリー20140626.JPG
6月中旬から絶賛下降中です。スクリーニングではそこそこの結果だったので監視銘柄に入れていますが、貸借比率が約0.5という、叩き売り状態の銘柄です。
この場合の狙いは「大幅乖離時の反発」です。現在は下降中なのでそっと遠くから様子を見ます。この銘柄のチャートを見た個人投資家は、今は買おうと思わないはずです。下げ止まったら現物買いを狙いたいですね。もちろん、ストップロスは付けますよ。


【現在のポジション】
1414 ショーボンド 売 100株
1802 大林組 現物 1000株
3668 コロプラ 現物 100株
8613 丸三証券 現物 100株
1803 清水建設 現物 1000株
日経平均先物 買 mini×1枚

ゼネコン株が頑張っています。しかし、1414ショーボンドがなかなかストップで消えません。手動で決済したいところですが、新規信用売の際に決めたリミット&ストップまで待つことにします。
あまり投資に感情をいれることは良くないですからね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/176-87c703c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT