サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20140604 監視銘柄動向 強いゼネコン株&人材派遣株 先物を買うタイミングは?

日経平均株価は少しだけ上昇しました。個別銘柄は業種によってマチマチでした。今日は先物と強い業種を見てみます。

日経平均先物
日経平均先物20140604.JPG
前回の記事で、3月上旬と4月上旬の高値を試す動きになりそうと書きました。現状はほぼ3月上旬と4月上旬の高値水準まで来ています。
5月中旬からの上昇は、高値上抜けできていますので、底力がありそうです。また上抜けたら「買い」の姿勢で動く予定です。
ただ、今週末にはアメリカの雇用統計があるため、様子見のポジション整理等で小さな動きになる可能性があります。

1801大成建設 1812鹿島
1801大成建設20140604.JPG1812鹿島建設20140604.JPG
この2銘柄は年初来高値を更新中。強すぎです。テクニカル的に押し目がよくわからないため、私は指をくわえているしかなさそうです。

2175SMS
2175SMS20140604.JPG
この銘柄も年初来高値を更新中と、比較的強い部類に入ります。何とか支持線が引けましたが、追いかけて買うのに躊躇するぐらいの上昇ぶりです。


【現在のポジション】
1570 日経平均レバ 210株
8613 丸三証券 100株

証券株・銀行株は動いていません。リミット&ストップに掛かるまで、待つだけですね。

監視銘柄の中にさまざまな業種があると、業種別の特徴を観察できるのでオススメです。ただ、多すぎると見るのが大変ですが(笑)
こうやって毎日監視していると、自分が行なったスクリーニングはGOODだったと思います。あとは「資金管理」だけですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/188-18664dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT