サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20140528トレード記録 日経平均先物ミニ +455円、+520円

日経平均先物のポジションを決済しました。未来のトレード精度をあげるためにトレード記録を残したいと思います。
訪問者様のお役に立てれば幸いです。

日経平均先物20140530.JPG

トレード①

<エントリー>
4/15 新規買い mini6月 1枚 14080円
3月上旬の安値を割り込まないと予想。
リミット・・・チャート内抵抗線付近
ストップ・・・13800円

<決済>
5/28 決済売り 14600円
抵抗線に近づいたため決済。


トレード②

<エントリー>
5/16 新規買い mini7月 1枚 14125円
3月上旬の安値を割り込まないと予想。
リミット・・・チャート内抵抗線付近
ストップ・・・13800円

<決済>
5/28 決済売り 14580円
抵抗線に近づいたため決済。


利確額≧損切り額となるよう、ポジションを建てる際に、リミットとストップを決めています。そうすれば、決済に迷うことがありません。
また、利確額≧損切り額が成り立たない場合は見送ります。分が悪いからです。

しかし、日経平均は揉み合っていますね。なんだか決済したのが勿体無くなってきました。
ここで焦ってポジションを建てると負けると思いますので、しっかりトレンドラインが描けるようになったらエントリーします(*^-^*)ノ~~
関連記事

| トレード記録 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/193-bdf5482c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT