サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジション調整の日本株。気になる「更なる措置」

本日の日経平均株価は若干上げました。しかし、日経平均株価への寄与率が高い銘柄が上昇し、下落した銘柄の方が多かったです。
ECB理事会前のポジション調整でしょうか。

いつも通り、監視銘柄を見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20150122.JPG
11月安値を割り込みました。これは買えませんね。逆に空売りしたいところですが、相場全体が急落時のみ空売りすると決めているため、様子見します。

2181テンプHD
2181テンプHD20150122.JPG
綺麗な上昇トレンドです。現在はちょうど抵抗線から反落している途中でしょうか。支持線からの反発で買いたい(押し目買い狙い)ですね。

NZD/USD
NZDUSD20150122.JPG
この通貨ペアは2014年12月からのレンジ相場を下抜け?したように見えますね。売りのタイミングです。
レンジの支持線付近まで戻ってきたら、エントリーでしょうか。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×2枚

【現在のFXポジション】(試験運用中)
EUR/USD 売 1000通貨

ECB理事会の後にNZD/USDの売りポジションを取るかもしれません。レンジブレイクですからね。


追伸
ECB政策金利の結果は市場の予想通り0.05%でした。さらに「措置」があるようです。22:30のECB総裁記者会見が楽しみです。
明日の日本株の動きが気になりますね(^_^)ノ
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/2-2f2695b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT