サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20140520 日銀金融政策決定会合の結果発表前 

日本株式市場は嵐の前の静けさでしょうか。売買代金は1週間以上も2兆円割れがです。値動きもダイナミックとは言えませんね。
日経平均株価↓は14000円のチョッと上をウロウロしています。
20140520日経平均株価.JPG

日本の株式市場を支配している「外国人投資家」が日本から資金を引き上げていないか、注視する必要があると思います。
日銀は2014年末までに金融緩和を続けるため、基本的には「買い」のスタンスです。

【現在のポジション】
1570 日経平均レバ 210株
日経平均先物 mini×2枚

私はだいぶ株式や先物を買ってしまったため、買い付け余力が枯渇してきました。
明日5/21日銀金融政策決定会合の結果発表まで待っても良かったかもしれません。

2013年末から株式投資(=事業)を始めてヒシヒシと感じることは、「資金管理」の重要性です。株は安い時に買うことができないと、投資(=事業)の意味が無いですからね。例えば、小売店をやるときに、商品を仕入れる資金がないと話になりませんよね。そのため、ストップロスを付けることは非常に意味のあることだと思います。

それにしても、明日の結果発表が楽しみでなりません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

管理人様
ご招待ありがとうございます。
ここから始まっているのですか?
余りにも淡々と始まっているので驚きました。

気負いがなく、確実に資産を増やしていけそうですね、これから読むのが楽しみです。
私はFXのブログを書きたいと思っていますので、開設のしかたを次回会った時にでも教えて下さい、よろしくお願い致します。

| お気楽投資家 | 2014/11/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

No title

お気楽投資家さん、コメントありがとうございます。
私の場合、昼間は会社勤めなのでマーケットをチェックする時間は多くて20分です。
自分の投資目標とライフスタイルを考慮して、株式のスイングトレードという形に落ち着きました。
先物は株式の1/10の資金量で試験的に運用しています。先物の扱いとしては、車で言うと、株式トレードがノーマルエンジンで、先物がターボの位置づけです。

ブログを書く事については、ホームページの知識はほとんど不要です。
お気楽投資家さんの場合、FXのデイトレをされていると思いますので、投稿する内容(コンテンツ)はトレード記録、トレード方法、心構え、トレードに使用する証券会社、月間成績などイロイロあるはずなので、トレードよりブログの方が忙しくなるかもしれません(笑)

ブログも投資もマッタリと続けたいと思います。

| 管理人 | 2014/11/23 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/202-90849f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |