サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良好な米雇用統計。グランビルの法則の初動?を狙う

2/6米雇用統計の結果は良かったですね。
為替ではドル買いが起きました。日経平均先物も17900円と、東証終値より約250円上げています。

グランビルの法則による「初動」になりそう?なった?監視銘柄を見てみます。

2175SMS
2175SMS20150207.jpg

増配・自社株買い・業績好調でファンダメンタルズはGoodな銘柄です。
テクニカル的にも移動平均線を上抜けているため、買うタイミングではないでしょうか。

6674GSユアサ
6674GSユアサ20150207

こちらも予想より業績がよかった銘柄です。ファンダ的には良好です。
チャート的には、一旦移動平均線(若干下向き)を上抜けましたが、すぐに割り込んでしまいました。現状の移動平均線は横バイのため、上抜けたら買いたいタイミングですね。

8303新生銀行
8303新生銀行20150207

この銀行株も業績を上方修正しています。良いですね~。
テクニカル的には、移動平均線にぶつかってウロウロしています。移動平均線も横バイのため、そろそろ買いでしょうか。私は買付余力保全のため、指をくわえて傍観します(笑)


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株
2175SMS 現物 100株
8306三菱UFJ 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
なし

先物&FXのポジションは無いです。デイトレーダーではないため、米雇用統計の恩恵はありません(^_^;)
現物竹槍部隊はガッツリ仕込んでいます。来週が楽しみですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お気楽投資家さん、コメントありがとうございます。
2/6雇用統計はいかがでしたか?ドル買いに傾いていますね。
私はのんびり日足単位でトレードしたいと思います^ ^

| mrds1 | 2015/02/08 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT