サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均(先物・1570レバETF)のトレードチャンスを見てみる

良好な米雇用統計の結果を受けて、CME日経平均先物は大きく上昇しています。

日経平均株価20150206

日経平均株価(現物)のチャートを見てみますと、抵抗線の近くに株価が位置しています。ここを上抜ければ、レンジ相場が終わって上昇トレンドに転換する可能性があります。
1月に約893億円を売り越した外国人投資家が本格的に買ってくれば、あっという間に18000円を超えるかな?と勝手に思っています(笑)

現物取引の方は1321日経平均ETF、
先物の方は日経平均先物や1570レバETFなどが取引対象になると思います。

1570レバETFは日経平均株価の変動率の2倍の値動きをします。原資産も先物のため、資金管理はシビアにお願いします(先物と同様の資金管理をがGood)。

もちろん、個別銘柄で日経平均株価への寄与率の高い銘柄でも良いと思います↓

9983ファーストリテイリング(日経平均構成率 約10%)
9984ソフトバンク(日経平均構成率 約5%)
6954ファナック(日経平均構成率 約4%)

いずれにせよ、2/9からの値動きに注目ですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT