サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレードルールをグランビルの法則に変更検討中です。

現在はトレンドライン中心のトレードルールで取引しています。
しかしながら、グランビルの法則にのっとったトレードルールに切り替えていくつもりです。
こちらのほうが、より多くの銘柄をチェックでき、ポジション保有期間も短くなりそうだからです。

では、さっそく気になった銘柄をチェックしてみます。


3622ネットイヤー
3622ネットイヤー20150211

チャートを見ると、75日移動平均線から頭を出した状態になっています。75日移動平均線も横ばいから上向きに変化しているため、そろそろ買いでしょうか。
もちろん、業績もGoodですよ。

2400メッセージ
2400メッセージ20150211

こちらの銘柄も業績好調です。75日移動平均線を上抜けるまで待ってから買いたい銘柄です。半年間75日移動平均線より下に位置して下降トレンドでしたので、そろそろトレンド転換する時期かもしれません。

5401新日鉄住金
5401新日鉄住金20150211

以前紹介したように、移動平均線の上に株価が位置してきました。移動平均線も上向きに変化しているため、買いのタイミングでしょうか。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株
2175SMS 現物 100株
8306三菱UFJ 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
なし

本日2/11は祝日でマーケットはお休みです。みなさんも風邪を引かないようにご注意下さい。
人間は体が資本ですからね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT