サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押し目買いに押し目なし。強気相場の買い方は?

日経平均株価は緩やかな直線と描いています。先物取引で押し目が見当たらいない場合は、30分足や60分足で下降した時に買ってみるのもいいかもしれません。
もちろん、ストップロスは必須ですよ。

監視銘柄の中で強そうな銘柄も見てみます。

1802大林組
1802大林組20150219

第3四半期営業益が大幅な増加しています。業績的にはGoodです。
横ばいの75日移動平均線を上抜けてきました。そろそろ「○い」でしょうか。

7752リコー
7752リコー20150219

9ヶ月当期利益が前年度+20%と良好なファンダメンタルズです。
上向きの75日移動平均線を上抜けた時に買いたいですね。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株
8306三菱UFJ 現物 100株
3622ネットイヤー 現物 100株
2337いちごHD 現物 200株
8604野村 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×3枚 (1枚は追撃ポジション)

金融・証券株は好調です。ストップロスを引き上げました。
ソフトバンクは相変わらす動きません…ファナックはいい感じなのですが。

先物は押し目買いで1枚追撃しました。担保は含み益です。ストップロスを引き上げて含み益を固定するのもいいかもしれません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT