サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!グランビル法則ルール初トレード記録 2175SMS 現物+42円

グランビル法則ルールを取り入れて、初トレード初勝利となりました。金額は少額ですが、嬉しいです。逆指値注文を活用するのがポイントですね。この注文はサラリーマンの味方です。
ちなみにこの銘柄は2014年末に2分割され、さらに買いやすくなりました。個人投資家にとっては扱いやすい銘柄が増えることはGoodですね。


2175SMS (画像クリックで拡大)
トレード記録2175SMS20150213

<エントリー>
75日移動平均線上抜け、1/30増配&自社株買い&連結業績好調を発表、1286円(75日移動平均線)以上で成行買い注文→2/5約定 現物買い1287円
<決済>
リミット ボリンジャーバンド±1σ内側入り確定or5日移動平均線下抜け(逆指値)→2/13現物売り1329円(逆指値)
ストップ 2/3安値1180円(逆指値)

レンジブレイクの場合、決済の方法は結構難しいです。出口の値段を決めても良いですが、逆指値で追いかける方法も楽しいですよ。

このルールの場合、チャートで買いタイミングの銘柄を探して、良いチャートの銘柄があったらその業績を見て、エントリーしています。業績からチェックすると時間がかかりますからね。

追伸
このブロク1報を書くには約40分必要ですが、実際に投資にかける時間は30分ぐらいです。スイングトレードなら自由な時間が多く取れますよ。
関連記事

| トレード記録 | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT