サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指数は少し休憩か?意外に強い人材派遣株

日経平均株価がやっと反落しました。と言っても、前日終値比-18円ですが(笑)
騰落レシオも130まで下がりました。130でも充分高いですが…

監視銘柄を見てみます。


2181テンプHD
2181テンプHD20150225

テンプスタッフなどの会社を保有する銘柄です。3回目の山を作ったあとは75日移動平均線まで下降しましたが、再度25日移動平均線を上抜けました。
これも買うタイミングでしたね。25日移動平均線から離れすぎました。
今回は買うタイミングを逃しましたが、再度25日移動平均線に近づいたら狙いたい銘柄です。

9744メイテック
9744メイテック20150225

経常利益はしっかりプラスでしたが、当期利益のマイナスも気になる人材派遣株です。
上向き75日移動平均線を上抜けて以降、上昇しっぱなしです。今は買うタイミングではないですが、強い銘柄としてチェックしたいですね。

2400メッセージ
2400メッセージ20150225

75日移動平均線を上抜けからは、線の近くでもみ合い状態です。
買うならこのタイミングでしょうか。ストップは移動平均線下の2/20高値付近が候補です。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株
3622ネットイヤー 現物 100株
2337いちごHD 現物 200株
8604野村 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×3枚 (1枚は追撃ポジション)


8604野村、3622ネットイヤー、先物mini×3枚のストップロスを引き上げました。
逆指値も大分上げました。

投資家の皆さんは、ご自身のトレードルールを守って買いポジションを処分しましょう。感情が入ると、再現性の無いトレードになってしまい、次回このような上昇が来ても利益をしっかりとれなくなります。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT