サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

止まらない上昇。噂のマクドナルドをチェックしてみる。

日経平均株価の上昇が止まりません。以下の流れで上昇しているようです。

夜間、先物の上昇

翌日の日経平均株価寄与率の高い銘柄の上昇
(ファストリ、ファナック、ソフトバンク等)

今日は面白半分で監視銘柄も見てみます。


2702マクドナルド
2702マクドナルド20150226

ファンダ的にガタガタのハンバーガー屋さんです。しかし、チャートを見ると、75日移動平均線を上抜けてきました。テクニカル的には強めですね。
2702マクドナルド信用残20150226
別の視点として、信用残も見てみます。2014年の貸借倍率は1~2でしたが、2015年に入ってから0.5を割り込んでいます。それだけ異物混入のニュースを見て空売りしている個人投資家が多いということでしょうか。
空売りの買い戻しによる反発を狙うことができますが、いかんせんファンダメンタルズが悪すぎます。このマネーゲームに参加される方は小ロットでお願いします。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20150226

とうとう上昇を開始しました。日経平均株価が一直線に上昇して、寄与率の高い銘柄が入れ替わり上昇している?状態です。
チャート的には75日移動平均線を上抜けた状態です。少し線が下向きなのが心配ですが、買うタイミングとしてはいい感じです。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株
2337いちごHD 現物 200株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×3枚 (1枚は追撃ポジション)


8604野村と3622ネットイヤーの現物が利益確定用ストップにかかりました。
残すは主力のソフトバンクと先物ですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT