サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買えそうな銘柄のない状態。休むも相場です

本日の日経平均株価は約28円高と、微妙な上昇です。
そろそろ上昇スピードも落ちてきましたね。

現在の相場は、新規で買いを入れる状態ではなく、保有している現物や買いポジションを売るタイミングを探す状態のように見えます。

外人さんは2月第3週(2月16日~20日)にしっかり買い越しています。

監視銘柄を見ると、ほとんど買いタイミングの銘柄がありません。
気になった銘柄だけ取り上げます。

6361荏原製作所
6361荏原製作所20150302

最近紹介したばかりの銘柄です。
チャート的には、75日移動平均線を上抜けて、若干反落してきました。移動平均線の下向きが気になりますが、下降トレンドから完全に変換するか、要チェックです。
個人的にはグランビルの法則第2の山まで待っても良いと思います(押し目買い狙い)。
もちろん、業績は好調ですよ。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株
2337いちごHD 現物 200株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×3枚 (1枚は追撃ポジション)

ポジション状況は変化なし。売りのサインが出るまでのんびり待ちますよ~。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT