サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買いポジを処分中。ルールに従った出口戦略を…

本日の日経平均株価は約111円安と、やっと下落してきました。
スイングで買いポジションを持っている方は、そろそろ処分するときが来たようです。

20150304日経平均先物

日経平均先物のチャートを見てみますと、頭の垂れた状態になっています。5日移動平均線は下向きで、超短期的には下降トレンドです。デイトレで参加される方々は売り狙いでしょうか。

今週末には米雇用統計の発表が予想されており、今週はポジション調整の売りが強くなるかもしれません。

まあ、スイングトレードをされている方々は、この調整後に買いを狙っていると思います。それまではお休みですね。

監視銘柄で目を引いたものはほとんどありませんでした。
1銘柄だけ上げておきます。

9433KDDI
9433KDDI20150304.jpg

75日移動平均線に向かって順調に下降中です。三角持ち合いになりそうなチャートですね。
75日移動平均線を再度上抜けるときに買うのを狙いたいです。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
なし

先物の買いポジションを全て処分しました。日経平均株価も調整中もため、そろそろソフトバンクも処分です(^_^;)

追伸
現在までは基本的に「現物取引」がメインでした。そろそろ信用取引も練習したいと思います。(実は今まで信用買いをしたことがありません)
現状、日経平均株価が調整中のため、今のうちに資金管理ルールを作成します。
まあ、ポジションMAXでも、現金の2倍までにします。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT