サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現金不足でたった100株 トレード記録 三菱UFJ +87.8円

2月上旬のメガバンク株の上昇はすごかったですね。
このときのトレード記録です。うまく利益を伸ばせたと思います。
資金管理上、現物だと追撃買いは難しいですからね。これで十分です。

8306三菱UFJ
トレード記録8306三菱UFJ20150223

<エントリー>
2/4 上向き75日移動平均線上抜け→2/5逆指値639円以上で成行買い 659.9円
<決済>
リミット MACD;DC、5日移動平均線下抜け時(逆指値で追いかけ)→2/23 747.7円で決済
ストップ 2/3安値621.3円

うまくグランビルの法則でいう第1波を捉えたと思います。エントリー時に設定したストップが若干低すぎました。
よくよく考えると約13%の値動きを獲得できました。逆指値で追いかけるのはサラリーマンでもできるため、おすすめですよ。

なぜこの時に100株しかエントリーできなかったか?
それはソフトバンク300株現物もっており、現金が少なかったためです(約15%)。スイングなのに1ヶ月以上ポジションを持っていたらダメですね。エントリー決済ルールはきっちり守れましたが、資金管理が不徹底です。
現在は高回転にするため、グランビルルールに移行中です。
関連記事

| トレード記録 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT