サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに来た日経平均株価19000円台。スイング買い?で攻める

日経平均株価が19000円を超えましたね。当然レンジブレイクなので、株式も先物も買いで攻めますよ。
では、まずは株式の監視銘柄を見てみます。


5713住友金属鉱山
5713住友金属鉱山20150313

9ヶ月連結の業績を見たら、前年より凄く改善しています。
現在は原油や非鉄の価格が底打ちしてきたことより、買いが入りやすい状態のようです。
チャート的には75日移動平均線付近から25日移動平均線を上抜けたところです。75日25日両方とも上向きなので、押し目買いならこのタイミングでしょうか。

6367ダイキン工業
6367ダイキン20150313

こちらも業績良好な空調総合メーカーです。
チャート的には上向き75日移動平均線を上抜けたところです。
余談ですが、この企業は私が就職したい企業の1つでした。しかし、就職活動がリーマンショックの1年後だったため、普通に落とされましたけどね(笑)今は株式投資としてチャレンジします。

6473ジェイテクト
6473ジェイテクト20150313

以前ご紹介した銘柄です。ローソク足が75日移動平均線に向かってきました。
75日移動平均線の向きも横ばいなので、上抜けたところで買いたいですね。


【株式】 買65% ≦ 200%
7011三菱重工業 信用買 1000株
8253クレディセゾン 信用買 200株
8267イオン 信用買 400株

【先物】
買 mini×2枚

信用買いにチャレンジ中です。基本的に総建代金は現金の200%までとします。
しかし、ファナックの昇竜拳はすごかったですね。飛びつき買いせず、ご自身のトレードルールに従って買いましょう。ストップロスも忘れずに。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT