サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

19000円超えに伴い、先物も買いか?

外人さんは日経平均先物を買って、相場を押し上げているようです。
年金&日銀&外国人投資家が買えば、当然株価は上がります。投資のプロである外国人投資家と同様の行動をとりたいものですね。

先物のチャートを見てみましょう。

日経平均先物ミニ2015年6月
日経平均先物20150313

18000円付近の抵抗線を上抜けた後、2月初旬から3月初旬にかけて一直線に上昇し、18500〜19000円のレンジでもみ合っていました。
しかし、3/13(金)にドーンと上抜けた状態です^ ^

トレードルールの中に「直近高値更新」で買うルールのある方は、そろそろ出動のタイミングでしょうか。
あくまでルールに従って、分散エントリーを実施したいですね。もちろん、ストップロスは必須ですよ〜^o^


【株式】 買65% ≦ 200%
7011三菱重工業 信用買 1000株
8253クレディセゾン 信用買 200株
8267イオン 信用買 400株

【先物】
買 mini×2枚

買いタイミングの銘柄は淡々と買っていく予定です。3/16からの相場が楽しみですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT