サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗したJ-REIT トレード記録 3287星野-61000円

初めてのJ-REITトレードでしたが、普通に負けました。流動性に乏しいJ-REITはスイングトレードに不向きですね。
現在、J-REITは監視銘柄から外しています。

3287星野
3287星野201412.JPG
<エントリー>
11/14に、9/18高値上抜け→11/17寄成1230000円
<決済>
リミット1341000円(買値+レンジ幅)(レンジ幅 = 9/18 1217000円 - 10/14 1093000円)
ストップ1099000円(11月安値)→成行現物売1169000円(日経平均急落のため)

このトレードは問題点が多すぎます。

<問題点①>
相場の高い状態でポジションを持ちすぎ
2015年からは相場が高い状態ではポジション量を抑えるルールを設定します。
<問題点②>
エントリー時に設定したストップまで待つべきだったかもしれません。
<問題点③>
資金に対して比較的大きなポジションを長く保有しすぎ


なお、保有資産の大きなJ-REITは中長期でもっておくことは良いと思います。
オフィスの空室率は減少継続中ですよ。
3287星野はJ-REITの中でも小さなファンドのため(リゾートやホテル類)、中長期的には何とも言えません。

今見たら、3287星野は127万円まで上昇していました。もう後の祭りです(;´Д`)
関連記事

| トレード記録 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/25-fb3d430f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT