サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じれったい動き。短い足で買うタイミングをうかがう

本日3/16(月)の日経平均株価は8円安と、終値単位ではほとんど前日と変わりません。
しかし日経平均株価の日足は、19000円付近のもみ合いを上抜けしたため、先物は買いで入りたいところです。

日足が一直線に上昇し、日足では買うタイミングがとりづらい場合は、日足より短い足でエントリーしてみてはいかがでしょうか。

日経平均先物ミニ
日経平均先物20150316

具体的には、
「15分足~60分足でMACDがマイナスの時」
などです。

監視銘柄を見てみます。気になる銘柄は大してありません。


6841横河電機
6841横河電機20150316

9ヶ月連結決算はマズマズの銘柄です。
チャート的には75日移動平均線を上抜けてきましたが、移動平均線自体が下向きです。横ばいか上向きなら買いたいですが、これは様子見ですね。


【株式】 買134% ≦ 200%
7011三菱重工業 信用買 1000株
8253クレディセゾン 信用買 200株
5713住友鉱山 信用買 1000株
6473ジェイテクト 信用買 200株

【先物】
買 mini×2枚


8267イオンの買いポジションがストップに掛かりました。これは仕方ないです。
新規信用買いとして5713住友鉱山と6473ジェイテクトを買いました。資金はどんどん回しますよ。
先物はあと1枚(現金担保)買う予定です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT