サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押せ押せの指数買い。銘柄選択は難しいですね

監視銘柄をして思うのが、「指数買い」と「銘柄選択の難しさ」です。個別銘柄はある程度当たり外れがあります。
上昇している銘柄は指数への寄与率が高い銘柄や、世界的にも優良企業が多いです。

ファーストリテイリング
ファナック
KDDI
キーエンス
村田製作所

などがあります。

資金の少ない方々は、上記銘柄の信用買いも良いですし、日経平均先物の買いポジションでも良いと思います。
日経平均先物20150320

先物のチャートを見ますと、19000円付近の抵抗線を上抜けたから順調に上昇中です。買いポジションをお持ちの方はホールドでしょうか。個人的にはボリンジャーバンドの1σより下に入ったのを確認したら決済予定です。

個別銘柄は週末に投稿します。


【株式】 買27% ≦ 200%
1801大成建設 信用買 1000株

【先物】
買 mini×3枚


4902コニカミノルタ、7011三菱重工業、8253クレディセゾンの3ポジションが全てストップにかかりました。3つ合わせて±0円ぐらいです(笑)
先物の含み益が乗ってきました。30分足MACDマイナス時に追撃買いしたいところです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT