サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均株価の構成率の高い銘柄をチェック

日経平均株価は225銘柄で構成されています。その中で、影響力の高い銘柄をチェックしたいと思います。

構成率 約10%
9983ファーストリテイリング
9983ファーストリテイリング20141222.JPG
追加緩和後のレンジ上限まで株価が上昇中です。上抜けしたら買いを視野に入れて良いかもしれません。私の場合、この銘柄は監視銘柄ではないため、トレードしませんが(笑)

構成率 約5%
9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20141222.JPG
7200円付近から反発しています。11月の安値は超えて欲しいところです。8000円まで上がれば万歳ですね。
現在、私はこの銘柄の現物を持っています。

構成率 約4%
6954ファナック
6954ファナック20141222.JPG
追加緩和後の安値を行った来たりです。タイミングが全く掴めません。
とりあえず放置します。

実は、上記3銘柄で日経平均株価の約19%が構成されています。恐るべし。
この中の1つでも監視銘柄に入れておくと、日経平均株価の動きが掴みやすくなるかもしれませんね。

JPX400はまたの機会にチェックしたいと思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/26-be51e251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT