サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界的に株価は調整中。押し目買い?様子見?

本日3/26の日経平均株価は275円安と比較的大きく動きました。上がりっぱなしより適度に調整のある方が安心です。

日経平均先物のチャートを見ると、支持線に近づいた形になっています。支持線から反発したら、押し目買いでしょうか。
日経平均先物20150326

押し目買いしても、分散少ロット買いをしたいところです。ストップが約定した時の損失を抑えるためです。先物はレバレッジが効くため、安全第一ですよ。


気になった監視銘柄を見てみます。


9433KDDI
9433KDDI20150326.jpg

以前に紹介した電話通信会社です。チャートを見ると、波を打ちながら上昇しています。ちょうど75日移動平均線の部分が波の底になっています。もう少し様子見ですね。

1812鹿島
1812鹿島20150326

安倍さんの復興相場発言で元気なゼネコン株の一角です。
チャート的には2月末の高値を上抜けました。貸借倍率も約3倍と高い水準ではないため、そろそろでしょうか。

【株式】 買40% ≦ 200%
3086Jフロント 信用買 300株
4901富士フィルム 信用買 100株

【先物】
なし


株式では、5713住友金属鉱山と9419ワイヤレスGの信用買いがストップで消えました。損切りばかりです。
先物でも買いポジションがストップで消えました。こちらは平均買値より上にストップを引き上げていたため、少量ながら利益が出ました。

利確用のストップほど心強いものは無いですね(^▽^)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT