サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ調整中。日経平均株価のトレンドラインを維持するか注目

3/27の日経平均株価は前日比185円の下降です。まだ調整中ですね。押し目買いする方は虎視眈々と買いのタイミングを狙っていると思います。
日経平均先物20150327

先物のチャートを見ると、支持線あたりでウロウロしています。
この線から反発するか、下抜けるか、来週になればわかるかもしれません。それまではポジション取りは控えめにします。

監視銘柄内をチェックしたら面白い銘柄を発見しました。


3407旭化成
3407旭化成20150327

連続最高益で絶好調な総合化学メーカーです。
チャートを見ると、2014年12月から伸びている支持線を割り込み、75日移動平均線を下抜けようとしています。
思わず空売りを仕掛けたくなるチャートですが、信用残を見ると、売りの比率が結構多いです。
日経平均株価が支持線を割り込み、かつ旭化成の75日移動平均線を割り込んでからでも空売りは遅くないと思います。それまでは基本的に買い目線でしょうか。


【株式】 買23% ≦ 200%
1812鹿島建設 信用買 1000株

【先物】
買 mini×1枚

3086Jフロントと4901富士フィルムはストップ約定です。Jフロントはなんとか利益が出ました。
あと、先物に打診買い(押し目買い)をいれました。支持線からの反発狙いです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT