サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱すぎるゲーム関連株。ただ眺めるだけ

本日の日経平均株価は大きな動きなしです。
ただ、ゲーム関連株が大きく動いたため、チェックしたいと思います。

2121ミクシィ
2121ミクシィ20141222.JPG
取締役の重鎮が辞任したそうですね。テクニカル的には10月11月の安値を下抜けました。
9月の安値で止まるかチェックしたいところですね。
今は正直買いたくないです。下抜けは売りのサインですから…

7844マーベラス
7844マーベラス20141222.JPG
アプリの配信を一時停止したりと、ファンダメンタルズ的には不安定な銘柄です。監視銘柄としてはふさわしくないかもしれません。
チャートを見ると、11月後半~12月前半に大きな出来高を伴って上昇した後、ダラダラと下降中です。
上昇した後に大きな出来高が出現すると、大概ソコが天井であるケースが多いです。飛びつき買いと利益確定売りがぶつかって、大きな出来高になるのかな?


【現在の株式ポジション】
2175 SMS 現物 100株
9984 ソフトバンク 現物 200株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買い mini×2枚

ポジションの入れ替えはしていません。
損益はボチボチ良い感じです。日経225&JPX400の重複銘柄を監視銘柄のメインにしたのが良かったかもしれません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/27-893f0009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT