サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堅調な日本株。高値更新の銘柄をチェック

本日4/8の日経平均株価は149円高と、堅調に推移しました。日銀会合ではサプライズは無しでしたが、日銀やGPIFの買い支え期待は大きいですね。

個別銘柄も見てみましょう。直近高値更新の銘柄が多いですね。

6971京セラ
6971京セラ20150408

電子部品を手広く扱うメーカーです。スマホ向け部品が好調のようです。
チャートを見ますと、3月末の高値を上抜けました。信用売残も徐々に増加傾向です。そろそろ「○い」でしょうか。

4507塩野義製薬
4507塩野義製薬20150408

便秘薬?で有名な製薬会社です。
チャート的には、上記銘柄と同様に3月末の高値を上抜けました。
多少、証券会社の投資判断に振り回されている感じがありますが、信用売り残も増加傾向で、買いやすい状態ですね。

4324電通
4324電通20150408

国内有数の広告会社です。「鬼十則」や「裏十則」と呼ばれる有名な言葉があるようです。
チャートを見ますと、これまた上記銘柄と同様に3月の高値を上抜けました。おまけに出来高を伴って窓開けして上昇しています。
勢いがありますよ。


【株式】
2269明治HD 信用買 200株
8795T&DHD 信用買 300株

【先物】
買 mini×2枚

株式は明治HDがgoodな感じです。
先物を買うタイミングを逃しました。個人的には30分足や60分足でMACD乖離がマイナスの時が良いですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT