サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2万円を前に調整開始。出遅れ銘柄や買い疲れ銘柄をチェック

本日4/17の日経平均株価は232円安と、2万円トライが失敗して反落です。
そんなに急ぐことはありません。指数は下がったところをシレっと買いましょう。

監視銘柄を見てみます。


7211三菱自動車
7211三菱自動車20150417 
業績は良いのですが、自動車株の中でも出遅れ気味の銘柄です。
調整トレンドから抵抗線を上抜けています。しかも出来高急増75日移動平均線の上に株価が位置していますので、グランビルの法則的にも買いやすいですね。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20150417 
ここ1~2日で買いが入っている銀行株の代表銘柄です。
チャートを見ると、出来高を伴って3月高値を上抜けています。いいタイミングですね。

2282日ハム
2282日ハム20150417 
最近の食品株は上昇トレンドが続いていましたが、大幅下降の開始です。買い疲れでしょうか。
他の食品株(2002日清製粉G、2269明治HD、2801キッコーマン、2802味の素、2871ニチレイなどの大型株)も絶賛下降中ですが、そんな食品株の中でも2282日ハムは75日移動平均線を割り込んでいます
空売りしてみたい方々は今がチャンスかもしれません。


【現在の株式ポジ】 買73%
6971京セラ 信用買 100株
1928積水ハウス 信用買 200株
9432NTT 信用買 100株

【現在の先物ポジ】
なし

3086Jフロント信用買がストップにかかりました。出遅れ銘柄や買い疲れた大型株を狙いたいですね。
先物はジッと待機中です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT