サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

25日移動平均線から反発?下抜け?今は見定める時

本日4/20の日経平均株価は18円安とほとんど動きなしです。
米国株やドイツ株は大きく下げたにも関わらず、日本株は比較的堅調です。
日経平均株価20150420

日経平均株価のチャートを見ますと、支持線が非常に引きづらいです。強いて言えば、25日移動平均線が支持線でしょうか。
今は25日移動平均線から反発するか、下抜けするか、しっかり確認したいですね。
確認するまで、先物はエントリーしません。

では、個別銘柄を見てみます。


5711三菱マテリアル
5711三菱マテリアル20150420

現在、生コン等の設備投資が盛んな企業です。
チャートを見ますと、3月から始まった調整トレンド抵抗線を上抜けた形に見えます。出来高も伴っているため、目をつけている銘柄の1つになりそうです。

8316三井住友FG
8316三井住友20150420

傘下に三井住友銀行やSMBC日興証券、プロミスなどを抱える金融関係のぶループです。買収したシティバンク日本個人部門の業績は把握できませんでした。
チャートを見ると、3月高値を上抜けたところです。
今からだと、少しエントリーのタイミングが遅いですね。


【現在の株式ポジ】 売105%買48%
9432NTT 信用買 100株
8306三菱UFJ 信用買 500株
2282日ハム 信用売 100株

【現在の先物ポジ】
なし

6971京セラと1928積水ハウスの買いポジションがストップにかかりました。
先物はまだ動きませんよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT