サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな調整だが、2万円を維持できるか?買いポジを決済中。

昨日4/24の日経平均株価は167円安と、小さな調整でしょうか。

監視銘柄をチェックしましたが、面白い銘柄がありませんでした。
これより、米日独の株価指数を見てみます。


NYダウ
NYダウ20150424 
17600~18200ドルのレンジ相場です。現在の株価は18080付近で、レンジの上方向へのブレイクでエントリーしたいものです。
レンジ下限からの反発狙いでも良いかもしれません。今は様子見ですね。

大証日経平均先物
日経平均先物20150424 

先物のチャートを見てみると、上昇チャネルの抵抗線から反落した形になっています。
当然ながら、先物のスイング買いポジションは決済ですね。
レンジブレイクの場合はある程度利を伸ばす決済方法が有効ですが、チャネルの場合は欲張らずに抵抗線付近で決済するのが良いと思います。一部決済でも良いかもしれませんが、レバレッジをかけている場合はしっかり決済ですね。
現在は、支持線から反発するか下抜けるか、見極めたいところです。

独DAX30
独DAX3020150424 
25日移動平均線を下抜けて、上昇が一服しています。4月の高値安値を抜けるまで様子見ですね。ただ、ECBは量的金融緩和を実施しているため、基本的には買い姿勢です。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 信用買 500株
4151協和キリン 信用買 1000株
6752パナソニック 信用買 300株
6504富士電機 信用買 1000株

【現在の先物ポジ】
なし


8604野村の信用買は寄成で決済しました。大きく上へ窓開けしたら、大概は利食い売りに追われますからね。まあ、しかたないです。来週中にも買いポジションは徐々に決済すると思います。
先物の買いポジションは全て決済しました。ごちそうさまです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT