サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sell in May に突入?突っ込み買いは怖いですね

5/1の日経平均株価は11円高と、ほとんど動きなしです。日銀の追加緩和もありませんでした。第2弾から半年ですからね。
GWの関係もあり、出来高も少なくなりそうです。
日経平均先物20150501 
先物のチャートを見てみますと、支持線を下抜けて、下値の切り上げは消滅しました。上昇トレンド終了とみなして、突っ込んで買うのは難しそうです。
レンジ相場になるか、下降トレンドになるか見極めたいものです。先物のエントリーはそれからです。

監視銘柄の中でもチャート的に売りの銘柄を見てみます。電鉄系が弱いですね。


9001東武
9001東武20150501 
4月はずっとレンジ相場でしたが、決算発表によりレンジを下抜けた状態です。もちろん、75日移動平均線の下に位置しています。出来高を伴って下抜けたため、非常に良いタイミングかもしれません。

9009京成
9009京成20150501 
決算の内容があまりよくなく、4/30から下降中です。やや下向きの75日移動平均線より下で、4月安値を下抜けているため、売りやすいですね。強いて言えば、1日遅かったことでしょうか。


【現在の株式ポジ】
2801キッコーマン 信用売 1000株
4461OLC 信用売 100株

【現在の先物ポジ】
なし


6752パナソニック信用買は引き上げたストップが約定しました。微利ですが、なんとか獲れました。新規ポジションとして、前回紹介した売り銘柄の一部をエントリーしました。さて、どうなることやら…
先物は様子見です。

実はチャート的に気になる銘柄はまだあります。次回、ご紹介します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT