サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現状の日経平均チャート分析。ECB理事会待ちでポジション調整中?

本日の日経平均株価は85円安と、若干の下降です。
1/22(木)21:45からECB理事会やユーロの政策金利発表があるため、その時間帯は欧州株や米国株、日経平均先物、EURを含む通貨ペアは荒れそうです。
現在はそのポジション調整でしょうか。

日経平均株価のチャートを見てみます。
日経平均株価20150121.JPG
ざっくり16700~18000円のレンジ相場?と見て取れます。
1/22のECB理事会で追加金融緩和が決定すれば、株価には良い影響が出ると思います。レンジ上限18000円を突き破るかどうか、注目しています。

監視銘柄も見てみましょう。

2121ミクシィ
2121ミクシィ20150121.JPG
最近、この銘柄をデイトレ限定で空売りできる証券会社が増加しているようです。
その関係か分かりませんが、ジリジリと値を下げています。
1月の安値を下抜けたら空売りしたいところですが、空売りのスイングは出来ないようです(笑)

6674GSユアサ
6674GSユアサ20150121.JPG
ここ1~2日で上昇中の銘柄です。2014年12月から始まった調整トレンドは転換?したように見えます(抵抗線上抜け)。
買うタイミングが難しいです。30~40円頂ければGoodだと思います。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 300株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×2枚

【現在のFXポジション】(試験運用中)
EUR/USD 売 1000通貨

9984ソフトバンクの現物を買い増ししました。
ECB理事会の前にポジションを取りすぎたかもしれません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/3-2e9882ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT