サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とことん振り回される管理人。日経平均株価は17000円を回復

本日の日経平均株価は390円高の17200円まで上昇しました。NYダウも280ドルも上げています。
20:40頃に先物を見たら17400円台まで上がっています。調整トレンドは終了?のようです。ゆっくり現物を仕込みたいですね。

買い狙いの監視銘柄をチェックします。

9202ANA
9202ANA20141218.JPG
誰もが知っている航空会社です。日経225、JPX400に入っており、原油安の恩恵を受けやすいため、監視銘柄に入れています。
個人的には、12月上旬の高値を上抜けてから買っても遅くないと思います。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20141218.JPG
目安の7000円より上で反発したように見えます。分散買いを実施して、11月の水準に株価が戻ったら売るのも面白いと思います。

今週からは、銘柄を絞り込んで集中投資します。今までは銘柄を分散させすぎました。
3銘柄ぐらいに抑え、エントリーを分散してトレードしたいと思います。


【現在の株式ポジション】
2175 SMS 現物 100株
9984 ソフトバンク 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
なし

4188三菱ケミカルHD信用売と8303新生銀行信用売は損切りしました。
9984ソフトバンクは反発の打診買いです。
少しずつ買いの比率を増やしてくと思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/30-dbfe764d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT