サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【真似厳禁】感情ダメトレード 日経平均先物ミニ 平均-527円

このトレードは完全に「ダメ」です。ストップも深すぎますし、何よりエントリーを感情でしているため、野球で言うと、バント失敗で「ゲッツー」です。
皆さんは絶対に真似しないで下さいね。

日経平均先物ミニ
日経平均先物ミニ20150106
<エントリー>
2014年12月を上抜けしそう(単なる希望でエントリーしている。本来なら上抜けるまで様子見)
→2014/12/18、2014/12/19買いエントリー

<決済>
リミット
2014年12月上旬高値超え

ストップ
2014/12月レンジ中央付近17105円(ストップ深すぎ。ストップ約定時の損失率を考慮していない→資金管理が不徹底)
→2015/1/6約定


このようなトレード記録を投稿すること自体、ダメですね。
このトレードがなければ、2015年の先物利益はGWの時点で+40%でしたヽ(´Д`;)ノ

最後に、トレードに感情を入れたら絶対にいけません
おそらく、私みたいに代償を支払うことになります。
関連記事

| トレード記録 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT