サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じりじり調整する日経平均株価。先物はどうする?

5/7の日経平均株価は239円安と、しっかり調整中です。
日経平均先物のチャートを見てみます。
日経平均先物20150508

支持線であった25日移動平均線を割り込んで調整しています。
新規売りしたいところですが、私のルールでは75日移動平均線より下でないと売りから入れないため、エントリーしても少量ですね。
ただ、4月第4週に海外投資家が日経225先物&TOPIX&現物をしっかり買い越しているため、買いポジション解消による下落の注意も必要かと思います。


では、チャート的に空売り目線の銘柄を見てみます。
相場が下落する時はあっという間のため、空売りの場合、1日でも遅れた場合は様子を見たいところです。
基本的な投資戦略は「買い」ですので。


4543テルモ
4543テルモ20150508

3月上旬から波打っての若干の下降トレンドでした。
現在は4月安値を割り込んで75日移動平均線より下に位置しています。タイミングとしては良さそうです。

9008京王
9008京王20150508

4月中旬に75日移動平均線の下に株価が位置してから横ばい状態でした。
現在は4月安値を割り込んで下降中です。エントリーには1日遅かったかもしれません(´Д`;)

9202ANA
9202ANA20150508.jpg

この銘柄は安値割り込みと75日移動平均線割り込みが同時に起きています。
出来高も増加しており、いい感じです。
業績は非常に良いのですが、チャートはあまり良くないです。

2002日清製粉G
2002日清製粉G20150508

この銘柄も4月安値を割り込み、75日移動平均線より下に株価が位置しています。
ここ数週間、食品セクターの大・中型株はチャート的に弱いです。日ハム、明治HD、ニチレイ等です。


【現在の株式ポジ】
2801キッコーマン 信用売 1000株
4461OLC 信用売 100株

【現在の先物ポジ】
なし

信用売りのポジションはそのまま保有です。
先物は75日移動平均線の位置関係で新規売り保留中です。米雇用統計もありますので、ゆっくり待ちますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/327-626fafb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT