サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

方向性のないマーケット。指数の取引は控える

本日5/12の日経平均株価は6円高と、終値ベースでは動きなしです。引け前に大きく反発したようですね。
先物はドイツ株に引きずられて19500円まで落ちています。ギリシャ問題でしょうか。チャート的にもトレンドラインが引けませんね。日経平均先物のトレードはしばらく冬眠状態です(笑)

では、監視銘柄を見てみます。


8015豊田通商
8015豊田通商20150512

最近絶好調の商社セクターの銘柄です。
チャート的にはレンジを下抜けたところを再度レンジ内に戻ってきました
現在はレンジ下限で買いやすいですが、一度レンジを下抜けしているため、エントリールールのない方は控えるべきでしょうか。

4324電通
4324電通20150512

広告で世界的にも有名な会社です。業績も上々ですね。
チャート的には2月から継続中である上昇トレンドの休憩中です。押し目買いを狙うなら今でしょうか。

4151協和キリン
4151協和キリン20150512

1度トレード経験のある銘柄です。チャート的には25日移動平均線付近まで小さく調整しています。押し目買いするならそろそろでしょうか。


【現在の株式ポジ】
6841横河電機 信用買 400株
7012川崎重工 信用買 1000株

【現在の先物ポジ】
なし

昨日5/11は記事投稿できず、すみません。少々疲れが出て、9時間も寝てしまいました。
実は上記2銘柄と6471日本精工を昨日5/11に買いまして、本日5/12に決済しました。ありがとうございます。

先物はずっとノーポジです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT