サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上値の重い株価。ポジションは大きく取らない

12/15の日経平均株価は270円ほど下げて、17000円に近づきつつあります。
選挙アノマリーで買った投資家が、ポジションを処分しているのでしょうか。いずれにせよ、大きく勝負する局面ではなさそうです。

12/14に監視銘柄を入れ替えました。基本的に日経225やjpx400を参考にしています。
監視銘柄の一部を見てみます

1805飛島建設
1805飛島建設20141215.JPG
今年、株価が約2倍になった銘柄です。現在は持ち合いに入っています。結構値動きが激しいため、ポジションは小さめに。持ち合い上抜けを狙っています。

6674GSユアサ
6674GSユアサ20141215.JPG
10月&11月安値付近まで下落中です。安値付近からの反発を期待して買いましたが、どうやらストップにかかりそうです。次回からは反発を確認してからにしましょう。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20141215.JPG
持ち合い下抜けから、ジリジリと値を下げています。7000円付近まで引きつけたいですね。まだ様子見します。


【現在の株式ポジション】
2175 SMS 現物 100株
6674 GSユアサ 現物 1000株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
なし

GSユアサのエントリーは早すぎました。
おそらくこのポジションはすぐに消えると思います(;´Д`)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/33-31476caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT