サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンジ相場を行ったり来たり?じっとチャンスを狙う

5/15の日経平均株価は162円高と3桁の上昇です。ただ、先物の日足チャートを見ると、4月下旬に支持線を割り込んで以降、方向性が見えません。
日経平均先物ミニ20150516

60分足を見てみると、どうやら19450~19850円のレンジ相場になりそうです。現在はレンジ中央まで値が落ちているため、レンジ下限からの反発を狙いたいですね。150円ほど取れれば十分だと思います。
日経平均先物ミニ60分足20150516


では、監視銘柄も見てみます。


9432NTT
9432NTT20150516.jpg

25日移動平均線から反発した状態です。押し目で買うならそろそろでしょうか。
あと、6/30付けの株主に対して、7/1に1:2の株式分割を行なうようです。これも株価上昇の要因となりそうですね。


4507塩野義製薬
4507塩野義製薬20150516

業績上々な製薬会社です。チャート的には上場来高値を更新中です。4月高値上抜けで買うには1~2日遅かったかもしれません。


【現在の株式ポジ】
7012川崎重工 信用買 1000株
4151協和キリン 信用買 1000株
9022JR東海 空売り 100株

【現在の先物ポジ】
なし


9433KDDI信用買いポジションは普通にストップで消えました。
9022JR東海の空売りを仕掛けましたが、さっそく含み損ですね。まあ、エントリー時に決めたリミット&ストップまで待ちたいと思います。

先物はレンジ相場でのトレード(60分足)を狙っています。



<今後の予定>

現在、株式と先物、両方のスイングトレードを実施中です。
ですが、今後は軍資金を先物に移行し、株式の監視銘柄も10ぐらいに減らします。

理由としては、
先物の方が日々のメンテナンスが容易&資金効率が良いためです。株式で250万円という少資金では、大型株のトレードが非常にしづらく、資金が拘束されがちです。
もちろん、先物では厳格な資金管理(ストップロス)が要求されます。

保有ポジションを決済したら、徐々に移行します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT