サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の上昇。難しい指数の買いエントリー

本日5/18の日経平均株価は157円上昇し、19800円を突破しました。
20000円に近づいてきましたね。
日経平均先物60分足20150518 
日経平均先物の60分足を見てみます。
約19450~19850円のレンジ相場と思っておりましたが、どうやら上昇トレンドのようです。狙うなら押し目買いでしょうか。(実際にエントリーしてみました)
利確はチャネル上限、固く行くなら直近高値ですね。


監視銘柄を見てみます。

3382 7&iHD
33827iHD20150518.jpg 
4月中旬から調整トレンドでした。が、本日、調整トレンドの抵抗線上抜けを確認できました。
余力のある方はどうぞ。

9433KDDI
9433KDDI20150518.jpg 
前回、管理人が押し目買いを失敗した銘柄です。
今回は75日移動平均線付近から反発しています。ただ、上記の銘柄のように、調整の抵抗線上抜けを確認してからでもよいかもしれません。


【現在の株式ポジ】
7012川崎重工 信用買 1000株
4151協和キリン 信用買 1000株
9022JR東海 空売り 100株

【現在の先物ポジ】
買 mini×1枚


株式の方は、キリンが頑張っています。JR東海のストップ約定は時間の問題でしょう(´Д`;)

先物は先ほど60分足の押し目買いをしました。超短期のトレードに慣れていないため、Lot数は極端に小さくしています。

チャンスが無い時は、カフェでじっくりブログを書いたりするのもいいですよ。
私は今回の記事をコメダから投稿しています(^▽^)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT