サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一直線に上昇する日経平均株価。いつ買うのか?

本日5/19の日経平均株価は20000円を回復しました。

監視銘柄をチェックしたところ、程よい銘柄がありませんでした。
今日は指数を見てみます。

日経平均先物 日足
日経平均先物20150519

4月末に支持線を割り込んでから、再度支持線付近まで上がってきました。
支持線より上に抜けてきたら、買ってみたいです。
日足スイングエントリーの時期はもう少しの辛抱でしょうか。

日経平均先物 60分足
日経平均先物60分足20150519

一直線に上昇しています。押し目無き上昇ですね。
ただ、綺麗にトレンドラインが引けないため、日足のエントリーサインを待ちます。

TOPIX 日足
TOPIX20150519.jpg

4月中旬からレンジっぽい動きでした。現在はレンジ上限まで近づいております。
レンジブレイクすれば面白そうです。


【現在の株式ポジ】
7012川崎重工 信用買 1000株
4151協和キリン 信用買 1000株


【現在の先物ポジ】
買 mini×1枚

9022JR東海の空売りはストップが約定しておらず、成行で決済しました。残念(>_<)
先物は60分足でエントリーしたため、40円ぐらいで決済注文が約定しました。超短期トレードはこんな感じですね。


追伸
TOPIX先物は流動性が極めて小さいです。TOPIXのトレードをされる場合、ETF(1306など)も検討してはいかがですか。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/336-2061819d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT