サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

止まらない日経平均株価の上昇。そろそろ調整?

5/29の日経平均株価は11円高とほとんど変化なしです。そろそろ調整する気配がしますが、皆さんが感覚的にどのように感じていますか?
日経平均先物20150529

日経平均先物のチャートを見ますと、山の天井付近でローソク足の実体が小さくなる傾向があります。
不思議と、底ではローソク足の実体は比較的大きいです。個人的に面白い発見?です。
多少調整したら、再度買いを入れたいと思います。

監視銘柄でも面白い銘柄がありました。


6326クボタ
6326クボタ20150529

5/29に大きく上昇し、年初来高値を更新しました。出来高も増加しています。
どうやら工場増設に伴って証券会社のレーティングが上がったのが要因のようです。
高値更新で買うべきか迷いますね。迷ったときは○○見でしょうか。

6954ファナック
6954ファナック20150529

4月末のローソク足を無視すると、3月末から綺麗に抵抗線が引けます。
しかも、その抵抗線を上抜けました。出来高もゆっくり増加しているため、買うタイミングかもしれませんね。


【現在の株式ポジ】
7012川崎重工 信用買 1000株
8604野村 信用買 600株

【現在の先物ポジ】
なし


株式の方はボチボチです。

先物は損切りのタイミングになってしまいました。成行で損切りで、約3%吹っ飛びましたヽ(´Д`;)ノ
調整が来たら、しっかり買いたいですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT